パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

2016年2日のマイホ稼働状況

元旦と2日は9時~23時の通常営業です。
それにしても2日もお客さんは少ないですね。

今までこんなに朝から人がいないお正月はなかった。
今年はお正月休みが少ないのが影響しているのか、
それともマイホのお客さんが減ってしまったのか?

3日からは延長営業が始まるのにこんなんで
大丈夫なんだろうか?

この日も朝から「魔戒の花」
前日、初当たりの多かった台に着席
朝からのチグハグな演出に騙され、台を手放す。
オカマされてしまいました(泣)

こんな日は早めに撤収です。
最終的に37000発出されました(大泣)
狙いは間違ってなかったのに・・・

悔しいけど自分の判断不足
この失敗は次回以降に生かさないといけませんね。

-20K 

 

 不正パチンコ台「数十万台」回収へ

不正に改造されたパチンコ台が全国に出回っているとして、警察庁が業界団体に早期回収を求めていることが24日、同庁への取材で分かった。メーカーで組織する「日本遊技機工業組合」(日工組、東京)によると、傘下の組合員(メーカー)数社が製造した台が対象で、数十万台規模になる見通し。平成8年以来の大規模回収となる。

 日工組は、代替機の用意もあるとして、早ければ1月末から回収するとしている。警察庁によると、くぎが不正に曲げられ、台の中央入賞口(始動口)の両脇にある「一般入賞口」に玉が入りにくいようにしてある。一般入賞口に入る「小当たり」が少なくなることで、客は中央の「大当たり」を狙うしかなくなり、射幸心を過度にあおられるため、風営法で禁じられている。風営法では、一般入賞口に入る確率などが定めてある。不正改造が行われているとの指摘や行政処分が相次ぎ、警察庁が今年、業界団体が設立した自主チェック機関に調査を要請、違法な台が多く確認された。

 引用:不正パチンコ台「数十万台」回収へ…くぎ曲げ、警察庁が要請 - 産経WEST

 この釘曲げですが、メーカーだけじゃないですよね。
ホールも絶対釘曲げてますよね。
今さら何言ってるのって感じですが・・・

この小当り入賞口って正直気にしたことありません。
やっぱりヘソ入賞が大事じゃありませんか?
一般入賞口は抽選してくれる訳じゃないですからね。
ヘソ狙うのは当たり前のことだと思うんですけど?

早ければ今月末から回収ってことですが
「魔戒の花」が候補になってないことを祈ります。
おそらく対象になっているような気がします。
早くMAX機種はなくしたいでしょうからね。




パチンコ釘曲げ規制で300万台回収について 元パチプロで現役政治家の見解

 

1月末の回収はどう影響するのか

回収対象機種は1月末公開予定だそうです。
体力のあるホール以外は潰れちゃうんじゃないでしょうかね。
そんなんでいいのかな~?

パチンコ屋は早くなくせという人がたくさんいます。
でも、パチンコがなくなると楽しみが なくなっちゃうって
人もいるわけですよ。もちろんパチプロも困りますね。

どうしてパチンコだけがそんなに悪く言われるんだろう?
競馬や競艇や麻雀や宝くじもギャンブルですよね?
私はどれもやらないですけどね。

イベント規制があり、パチンコ店の交換率が変わり、
パチンコもスロットも新基準機になり、
さらにパチンコ台300万台回収となると
1月末以降はホールはどんなことになるんでしょうか?