パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

新台入替自粛期間と北海道の規制緩和

パチンコパチスロ新台入替自粛期間と北海道の規制緩和に
ついて気になったので調べてみました。

新台入替自粛期間

2016年5月26日と27日に伊勢志摩サミットが開催されることに
より、警察業務の負担軽減のためにパチンコパチスロ新台の
入替自粛期間が設けられます。

既に4月から自粛期間に入っている地域もあるようですが
全国一斉期間は
5月2日~5月27日までになります。

新台カレンダーを見ても来週の入替後は5月30日まで新台の
予定がありません。

来週(4月18日~)の予定
パチンコ
・CRガールズ&パンツァー319ver.(平和)
・CR織田信奈の野望MA(西陣)
・CR牙狼復刻版XX VV(サンセイR&D)
・CRソルジャーSRT1(マルホン)
・CR銀河機攻隊マジェスティックプリンス(Daiichi)
・CRパトラッシュJ RED(ジェイビー)

スロット
アステカ-太陽の紋章-(エレコ)
・パチスロマブラヴオルタネイティブトータル・イクリプス
(SANKYO)
・ニューチバリヨ(ネット)
・ニューチバリヨ-30(ネット)
・スーパーストリートファイターⅣパチスロエディション
(エンターライズ)

北海道の規制緩和

2016年6月23日から、北海道でも営業中の収録や来店イベントが
可能になるそうです。

ホールにとってはそういうイベントによって活気が出るから
いいのでしょう。

正直あまり嬉しくないですね。
ライターイベントでライターに払うギャラはお客である私達が
払うことになりますよね。
見せ台を何台か用意して出てる感を見せれば、ホールの宣伝にも
なります。
7月にベガスベガスで嵐と梅屋君のスロッターズジャーニーの
収録が予定されているそうです。
どこのベガスで収録するでしょうね?発寒あたりですかね。
7月からは番組収録やライターイベントが増加することになるん
でしょうね。
北海道ではしばらく収録はありませんでしたから、来店する
ライターによっては混雑することになるかもしれません。

まとめ

メガエムズ1121西岡店が今月末オープンするので、新台入替がない
5月はメガエムズ1121の状況を見ながら立ち回りたいですね。
牙狼復刻版以外はこれといって打ちたい新台もないです。
どのくらいの台数が導入されるかによってメイン機種を考えようと
思います。

7月からライターイベントや番組収録が始まると時差オープン
なんかが増えそうです。
かなり昔ですが、狸小路のガイアで「今夜はドル箱」の収録があった
時、私はそんなことは知らずに仕事帰りに行ったんです。
名前は書きませんが、その時来ていたタレントが収録後もスタッフ達と
パチンコを打っていました。
私は無視してそのタレントと同じ島でパチンコを打っていたんですが、
じゃまだったのかすごく感じ悪い目で見られて嫌な思いをしたことが
あるんですよ。
そんな経験もあり、某女性ライターの件も一時期問題になりましたよね。
個人的に来店イベントとかホント嫌いです。