パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

5月20日からファン感謝デー開催!!

 

f:id:veryray:20160515212130j:plain

 またファン感謝デーが開催されるんですね。

GW明けの週末どこも全然出てませんでした。

このファン感謝デーも出さないんですけど、ホールはこのイベントで
経費かかりますもんね。今週末出さない理由がわかりました。

このファン感謝デーっていらない気がしますけど
イベントってことでお客さん呼べるからやるんでしょうね。
毎回お客さんに感謝してるって感じしませんよね(笑)

豊平区の戦いはまだ終わっていない

もうメガエムズもたいしたことないし、おそらく近隣で一番お客さんを
取られている月ひまも回収に走り始めている感じ。

月ひまが頑張ったのはメガエムズがグランドオープン後のGWだけ。
やっぱりお客さんは減ってしまっているから続かないんでしょう。
週末は土曜か日曜かどっちかは出していたけど、今週末は微妙でした。

かといってメガエムズもグランドオープンしたばかりなのに
こんなに空台あっていいのって感じです。

豊平区の地域住民を取り込みたいのであれば、もっと出さないと
難しいと思いますね。

今の現状は平日については少ない豊平区のユーザーを取り合いしている
状況で、遠方からのユーザーはもうそれほどいないと思います。

だってメガエムズが出してないから。
出していれば情報は伝わるからもっとお客さんは来るはず。
正直5月1日にグランドオープンした大型店で今の稼働状況は
ヤバイと思います。マンモス平岸店の時はまだ出してましたよ。

でも、まだ豊平区の戦いは終わっていないと思います。
メガエムズは5月1日にグランドオープンして、開店プロやら軍団やらが
来店するのが落ちついてようやく地域住民の取り合いが始まったと思います。
どちらも地域密着型店舗なので、どちらが地域のユーザーを掴む営業をするか
です。 

メガエムズ 17日18日は15時オープン 

 メガエムズは17日18日2日連続で15時オープンです。
2日連続の時差オープンってなかなかないですよね。
この時差オープンの営業内容で今後が決まるような気がします。

動員数が少なくて2日連続で時差オープンするのか
それとも還元するためにするのか、ファン感謝デー集客のために
するのか、この2日連続の時差オープンの営業の意図を見極めることが
私達ユーザーにとって今後に影響すると思います。

そして一番のライバル店月ひまはどんな営業をするのか
前回のメガエムズの15時オープンの日の月ひまは出してました。
今回は2日連続の時差オープンです。
相当数の客数を取られた月ひまは2日連続対抗して出すのか、
ファン感謝デーを控えてどんな営業をするのでしょう?

来月は延長営業

来月は北海道神宮祭がある月なので延長営業も控えています。
今月ある程度のユーザーを掴んでおかないと厳しいのは
メガエムズも月ひまも同じです。

豊平区にはなかった大型店のメガエムズはもっと頑張って
ほいいですね。
月ひまは豊平区では優良店でした(私の個人的感想ですが)。
でもメガエムズがオープンしてからのお客さんの減少は相当な
ものです。
マンモス平岸店がオープンした時よりひどい状況だと思います。

ただでさえパチンコユーザーが減ってる状況が続いている状況
ですから、また行きたくなるようなうまい営業をしてほしいですね。

 

まとめ

私自身はメガエムズはそんなに行ってないですけど勝ってます。
台数が多いので台選択の幅があるのがいいですね。
月ひまもGW中に今までにはありえない大勝ちしています。
でも、いまだにどちらをメインにするかはまだ決められません。
ただ徒歩でも行ける近場に2店舗あるのはとてもありがたいです。

20日からのファン感謝デー前にメガエムズは2日連続で15時
オープンをします。
ここはファン感謝デーの集客(回収)を狙って少しは出すような
気がするんですけど、どうでしょうね?
そして月ひまは前回のメガエムズの15時オープンの日は異常に
出していました。今回は2日連続です。20日は0のつく日で
ファン感謝デーも20日からです。
もしかするとその感謝デーの集客のために今回も対抗して出す
可能性もありますね。

17日の早い時間は月ひま、途中からメガエムズってのも
ありかなと考えています。あとは状況次第ですね。