パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

太陽平岸店が6月2日12時にリニューアルオープンします!

5月16日から店休していたパーラー太陽平岸店が
明日6月2日12時にリニューアルオープンします。 

  

f:id:veryray:20160601093705p:plain

太陽グループはネット上でもあまり評判はよくないですよね。
この平岸太陽は太陽グループの中でも過去優良店だったと思います。
何年前のことが忘れましたが(汗)

 

久しぶりのリニューアルで何が変わったのか?

ここが約半月休業してのリニューアルは今までなかったと思います。
内装外装共に大幅リニューアルしたようです。

一番気になるのはパチンコのデータ機器です。
ずっと古いデータ機器で台のグラフが見ることができませんでした。
サイトセブンにも登録していないし、太陽のアプリでもデータを
公開していません。

ここがこのホールに行かない理由のひとつでもあります。
公開支度ない理由でもあるのかと思っていました。

スロットはグラフが見る事のできるデータ機器になりましたが
パチンコはそのままでした。

私は台の波グラフは台選択する時に重要な情報だと思っているので
かなりここ重要なんです。

外装はいいとして内装はどのように変えたのでしょう?
太陽平岸店は全体的に狭い作りなんですよね。
とにかく通路が狭いんです。
ここも改善されているといいんですが、ピーワールドを見る限り
設置台数も変わっていないので、おそらく変わらず狭いのかな。

変更の可能性としては全台パーソナルシステムになっているかも
しれませんね。

メガエムズオープンの影響

メガエムズは5月31日にもう1パチと5スロを増台しました。
予想はしていましたけど。

連日の時差オープンや4パチと20スロの稼働状況をみていれば
そうなることは時間の問題と思っていましたが早かったですね。

ここは4パチ20スロは既に稼働状況が悪すぎて1パチと5スロ
しか打てません。
もう少し頑張って出していれば、こんなに早くこんなことには
ならなかったと思います。残念ですね。

オープンしてから9時オープンの日って何日あったの?っていう
くらい時差オープンばかりでした。
時差オープンの告知でしかお客さんを呼べないって感じです。

 

f:id:veryray:20160530183600j:plain

メガエムズの15時オープンの時は4パチや20スロの人気機種はそれなりに
稼働していますが12時オープンの時は全然ダメでした。
北斗無双や魔戒の花があんな状況ってヤバイと思います。

 

メガエムズのオープンで太陽平岸店も少なからずお客さんは減ったと思います。
今のホールは低貸にお客さんがつかなければ難しい状況だと言います。
目新しい、しかも大型店のメガエムズに太陽のお客さんも取られたと思います。
それがわかっていてこのリニューアルの計画があったのでしょう。

 

リニューアルオープンした太陽は出すのか?

明日の12時オープンの太陽平岸店はどんな営業をするのでしょう?
とりあえず3日間は時差オープンです。
最近のメガエムズも月ひまも微妙なんで、ちょっとだけ期待しています。
一応リニューアルオープンですしね。

明日のリニューアルオープンは行ってくる予定です。
状況次第では早々に撤収になると思いますが・・・

 

まとめ

メガエムズのオープンは豊平区のホールには影響は大きいと思います。
ただメガエムズが出さなかったのは大問題。
せめて1ヵ月は頑張って出してほしかったなー。
おそらく今は豊平区の低貸しのお客さんを取り合ってる状況かと。
明日の太陽のリニューアルオープンも過渡な期待はしていませんけど
できれば出玉でのアピールが見たいですね。

それにしてもメガエムズの先頭集団が昨日ピンポイントで絆のトイレ側の
島を陣取ったって話が微妙です。
設定が漏れてるって噂があって嘘だと思ってましたけど、もしかしたらって
思っちゃいました。