パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

パチンコ第3次撤去機種は6月中に発表するらしい

札幌では6月8日からよさこいソーラン祭りが始まり
各ホールでは延長営業(6月12日まで25時まで)が始まっています。
延長時間が長いだけで出すわけではないですけど。
仕事が遅く終わる人はうれしいのかな。
私は延長期間中は行かないですけどね。

パチンコの第3次撤去機種が6月中に発表されるそうです。
第3次では現行機種が対象になってくるようです。
北斗無双以外の新台がイマイチな状況の中、しかも年内には
撤去しなければならないらしく、ホールは大変じゃないでしょうか。

 

3月に発表された第2次撤去機種

エース電研: CR押忍!!空手部 激闘編 XNA 
京楽産業: CRぱちんこ仮面ライダーV3H5
サミー: CR蒼天の拳HTVA
サミー: CRアラジンTURBOHT 
三洋物産 :CRスーパー海物語IN沖縄3HME 
ソフィア: CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!わっしょい!~
ソフィア :CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~ 
大一商会: CRデッドオアアライブBL-T
大一商会 :CRひぐらしのなく頃に~頂~BL-
大一商会: CR薄桜鬼BL
大都技研 :CR鋼殻のレギオスZ2 
高尾 :CRビートエックスKXA2 
藤商事 :CR KING of KEIBA FPF 
藤商事: CR PROJECT ARMS FPFZ 
平和 :CRルパン三世7H9AZ2 
マルホン工業 :CR銀河鉄道物語~永遠への分岐点~MX 
マルホン工業 :CR超シャカRUSH R

http://www.yugi-nippon.com/?p=3596

 

6月中に第3次撤去機種が発表されるらしい

対象機種は2014年型式試験適合分のうち1/320未満の確率帯のもの
ってことは、第1次・第2次とは違い現在ホールに設置されている
機種になります。対象機種は2016年中に撤去しなければならないとの
ことです。

対象になる機種としては以下の機種が該当します。

 サンセイR&D:CR牙狼金色になれXX
 藤商事:CRリング運命の日FPF
 平和:CR銀河乙女H9AZ
 三洋:CRギンギラパラダイス3XLA
 サミー:CR北斗の拳6拳王H80
 三洋:CRまわるんパチンコ大海物語3HMB
 ビスティ:CRヱヴァンゲリオン9W

まだホールで現在稼働中の機種ということですね。
上記機種は設置台数は減ったもののまだ稼働していますよね。
今後は甘デジやライトミドルも対象になるようです。
いまだ北斗無双以外の新台でそれほど話題になっている台はなく
これからの新台に期待したいところですが・・・
ホール側はどう考えても大変ですね。
つまらない台ばかりじゃ私達ユーザーも打ちに行かなくなって
しまうかもしれません。

参考:http://pachinko-plus.com/news20160310/

第4次撤去機種には「魔戒の花」も対象になる?


CR牙狼魔戒ノ花XX PV

 

最後のMAX機種「牙狼魔戒の花」も第4次撤去機種の対象になる
でしょうね。
魔戒の花はどこのホールも設置台数が多く稼働もいいです。
この「魔戒の花」の撤去は厳しいでしょうね。
真・花の慶次もヱヴァゲリヲン10もルパン三世8も撤去になる
スペックです。

魔戒の花と北斗無双だけが稼働状況がいいのが現状です。

北斗無双は中古台でも260万くらいに値がついていて、これから
購入は難しいでしょうね。
中古台といえばタイヨーエレックのビッグドリーム神撃259Verも
211万に上がっているようです。

 

まとめ

北海道は6月23日から営業中の番組収録や来店イベントや
混雑が予想される日の整理券の配布や抽選会が解禁になり、
禁煙コーナーやレディースコーナーなどの設置も可能になります。
この規制緩和により、少しはホールに活気が戻ると思います

あとは各メーカーさんに頑張っていい台を開発してもらいたいと
いうのが願いです。
ここ最近の新台も全然魅力がないです。
負けてもまた打ちたいと思える台が今のところありません。
このままつまらない台ばかりにならなければいいなと思います。

 

veryraypachilove.hateblo.jp

 

 

veryraypachilove.hateblo.jp