パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

真・北斗無双初打ちしてきました!

3月7日(月)マイホに真・北斗無双入替の
メールがきてたので朝から行ってきました。

警察の検査待ちがあるけど一応開店9時に到着。
ぜーんぜん人いません。
はい、一番乗りです。
もう新台には期待してないのはわかるけど、
真・北斗無双はもう少し人がいると思ってました。

警察の検査も9時半位に来たから思ったより
待たずに済みました。

トップだから当然目立つ角台とりましたよ!
新台はデータもないからおみくじですね。
でも新台朝から打つの超久しぶりで嬉しい!!!

 

f:id:veryray:20160309231000j:plain

出典:CR真・北斗無双 スペック、ボーダー | アラフォー山ちゃんのパチスロブログ

 

真・北斗無双の初打ち感想

初打ちは勝ちました!
貯玉2500発+2.5Kで当りました。
初当たり3回、全てRUSHに入ったのと
3回目の当りが16Rに偏って12連したので
一撃約2万5000発、トータルで約3万3000発
出ました。

この台も当りに絡むには保留変化ですね。
青保留がしょっちゅう出るのが当たり前位じゃないと
だめですね。
途中600位のハマりくらった時は青保留すら出ません
でしたから。

保留信頼度は

青<緑<赤<金<えいりやん

赤は出ても結構ハズレます。赤が出るくらいじゃないと
当りは遠いかも。
私は金は2/2でしたが、両隣でハズレを3回見ました。
擬似3はもちろん、タイマー赤も大事です。

雑魚群がいままでの他のパチンコの群と違ってリアルで
新鮮でしたよ。

通常時は賑やかしが色々ありますが、ないよりまし。
はまってるときはそれすらなかったです。

激闘ボーナスからの引き戻し

時短の引き戻しは27%あるらしいですが、
私も時短で引き戻しました。
激闘ボーナスと見せかけて幻闘ボーナスって
パターンも隣台で見ました。

ミドルのせいか、マカ花より安心して打てる気が
します。
2日目も打ったんですが、2日目は単発、2連で
終了。RUSHに入っても 4R1回でSTスル-。
最悪のパターンなので即ヤメ。
ST[中に赤保留ハズすとかはよろしくないですね。
それと赤図柄テンパイはマカ花と違って確定じゃないです。
ST中に赤タイマーが出ると16R確定です。

キャラは色々選べるんですが、まだケンシロウとラオウと
トキしか選んでいません。一番連チャンしたのはトキでした。

今日も行ったら、初日あんなに人がいなくて2日目も朝一
余裕で台取れたのに、今日は並びが多くて台が取れなくて
打てませんでした。

この台は今までの北斗とは全然違う台です。
透過液晶やギミックが新鮮ですね。
みんなこの台の面白さに気がついたんですね~
まさか今日こんなことになるとは思いませんでした。

STスル-もあるけどミドルだからですかねー
MAXみたいな怖さはない気がしましたね。
ハマるトキはハマるんですけどねー新基準機だからかなー?

明日も朝一から打とうと思います。
台取れるかなー?