パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月札幌ライターイベント予定まとめ※追記あり

またまた札幌のライターイベントは自粛となってしまったようです。11月からイーグル、ハッピーの来店イベントがなくなりました。 継続して来店イベントを実施するのは、ベガスベガスとエムズ系だけになりそうです。 毎週毎週来店イベントを行っていたメガ…

メガエムズ1121西岡店 11月21日結果

メガエムズ1121グランドオープン後 初の11月21日行ってきました! 抽選は10時から500名までとのことでした。 のんびり10時10分前くらいに到着したらスロットはすでに500名に達していて抽選すらできませんでした。 甘かったな~ スロット…

メガエムズ1121西岡店 11月21日は激アツ!?大回収!?

5月にグランドオープンしたメガエムズ1121西岡店 11月21日がもうすぐです。 http://www.p-world.co.jp/hokkaido/megams.htm この日のためなのか、今週は来店イベントもありませんでした。某店に売却されるなどいろいろ良くない噂もあるホールですが…

11月札幌来店イベント予定まとめ※追記 来店イベント再び自粛?

札幌の来店イベントも定着してきましたね。毎週誰かしら来店するようになりました。来店イベントを行うホールもベガスベガス、ハッピー、クラブイーグル、エムズ(マンモス)の4店舗に定着したようです。ひまわりはぱちタウンの来店取材で来店イベントはや…

札幌の10月来店イベント予定まとめ※追記有

札幌市の10月来店イベント予定です。 来店イベントを開催するホールが増えてきました。まだ誰を呼ぶかはわかりませんが、10月はひまわりも来店イベントを開催する予定のようです。 現在わかっているイベントについて記載します。詳細が分かり次第追記し…

札幌の9月来店イベント予定、まだ情報が少ないです※追記有

8月は来店イベントラッシュでしたが、9月の来店イベントの情報がまだあまりありません。もう決まっていた分は終了したのでしょうか? まぁ、まだ9月は始まったばかりですからね。これから情報は出てくるかと思います。わかり次第追記します。 9月来店イ…

新台「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」

真北斗無双以降の新台がイマイチなので、期待していた新台が「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」。導入前に予習してみました。 個人的にパチンコもスロットも北斗シリーズは相性がいいので今回も期待しています。 ぱちんこCR蒼天の拳天帰 スペシャル映像 【名 称】CR…

メガエムズ1121西岡店1週間の店休へ

メガエムズ1121西岡店が今日から1週間店休になりました。出入口変更の工事のためのようですね。 http://www.p-world.co.jp/hokkaido/ 柵はどうなるの?旧入口はそのままなの? 出入口が道路沿いになるのはいいですが、あのじゃまな柵はなくしてくれるん…

8月来店イベントと札幌収録分動画や番組放送時間など ※追記有

北海道では自粛となった来店イベントですが8月も開催されるようです。7月後半はシーサ。さんや河原みのりさん、バイソン松本さんも来店していましたね。 8月5日ベガスベガス札幌店 http://www.p-world.co.jp/hokkaido/ 梅屋くんとみさおちゃんの来店は番…

クラブイーグル南7条店27日オープン!!

クラブイーグル南7条店(旧イーグルキャパシティ)が7月27日(水)にオープンします。イーグルキャパシティが閉店してから、ずいぶん時間がかかりましたね。 21日から入場整理券配布 明日から入場整理券を配布するそうです。当日の抽選時間は何時から…

札幌の7月来店イベント!今日は嵐・梅屋の「スロッターズジャーニー」収録!

北海道は結局自粛になった 来店イベントですが、7月はまだ来店イベントがありますね。 「スロッターズジャーニー」収録 パチテレでおなじみの「スロッターズジャーニー」の収録がベガスベガス札幌店で行われます! http://www.p-world.co.jp/hokkaido/vegas…

パチンコ第3次回収リストと北海道来店イベントについて

6月23日に日工組からパチンコ台の台3次回収リストが公表されました。2014年検定機48型式、2015年型式45型式合計93型式が回収対象機種となりました。 対象機種一覧 2014年検定機 EXCITE: CRサムライスピリッツHR-TE EXCITE: CR特命係…

パチンコ第3次撤去機種は6月中に発表するらしい

札幌では6月8日からよさこいソーラン祭りが始まり各ホールでは延長営業(6月12日まで25時まで)が始まっています。延長時間が長いだけで出すわけではないですけど。仕事が遅く終わる人はうれしいのかな。私は延長期間中は行かないですけどね。 パチン…

太陽平岸店リニューアルオープン!行ってきました!

太陽平岸店リニューアルオープンに行ってきました! オープンが12時だったのとたいして期待もしていなかったのでオープン5分前に到着。 正面の入り口はまだ開けていなくて換金所横の入り口から入れました。 あれっ!結構人がいます!! 無双か魔戒の花を打つ…

太陽平岸店が6月2日12時にリニューアルオープンします!

5月16日から店休していたパーラー太陽平岸店が明日6月2日12時にリニューアルオープンします。 太陽グループはネット上でもあまり評判はよくないですよね。この平岸太陽は太陽グループの中でも過去優良店だったと思います。何年前のことが忘れましたが…

新台入替自粛期間明け 5月30日導入注目機種

もうすぐ新台入替自粛期間が終わり、ようやく来週から新台が導入されます。私自身が個人的に打とうと思う機種は3機種です。なるべく新台導入してから早めに打とうと思っています。 パチンコは2機種 veryraypachilove.hateblo.jp メーカー: 大一商会タイプ…

パーラー太陽平岸店が16日から店休、リニューアルオープン日は不明

今日平岸西友に買い物に行ったら(西友も改装中だった)パーラー太陽平岸店が工事中でした。張り紙を見ると16日からリニューアルのため店休しますと書いてありました。 ピーワールドでも告知していなかったので見て「えっ」って感じでした。 一応工事完了…

5月20日からファン感謝デー開催!!

またファン感謝デーが開催されるんですね。 GW明けの週末どこも全然出てませんでした。 このファン感謝デーも出さないんですけど、ホールはこのイベントで経費かかりますもんね。今週末出さない理由がわかりました。 このファン感謝デーっていらない気がしま…

Sansei R&Dの新台【CR巨人の星~情熱の炎~】

現在は伊勢志摩サミットの開催のため新台入替自粛期間ですが5月30日導入予定の新台を調べてみました。 これから導入されるパチンコの新台は確変継続率が65%になります。この新ルールに変わった新台はどんな出方になるんでしょう? 5月30日導入機種…

メガエムズ1121西岡店まだまだ回収傾向?

11日15時オープンのメガエムズ1121西岡店 入場は14時からとスタッフブログに書いてあったので14時半過ぎに行ってみました。 予想以上に人少なっ!!スロットはそこそこ人気機種はおさえられていましたがパチンコは余裕で台選びできるくらいです…

メガエムズ1121西岡店11日は15時オープン!出す気あるのかな?

5月1日にグランドオープンしたメガエムズですが日に日にデータを見るとグランドオープンにしては出玉がもの足りない・・・ GW最終日の8日の午後3時ころ、様子見に行ってきましたが北斗無双にも魔戒の花にも空き台がゴロゴロしてました。しかも12~25回…

メガエムズ1121西岡店グランドオープン!!

メガエムズ1121西岡店がグランドオープンしました! 並びは昨日の0時からでしたが、昨日は寒かったにもかかわらず、夜9時過ぎに通ったら何人も並んでました。あのまま一晩過ごして入場時間10時半まで待つなんてすごい根性ですよね。 グランドオープンはやっぱ…

メガエムズ1121西岡店新規会員募集開始

メガエムズ1121西岡店に新規会員カードを 作りに行ってきました。 まだ中は見ることはできませんでしたが もらった小冊子で雰囲気はわかりましたよ。 店内は全体的に白を基調としています。 グループ初の女店長 メガエムズ1121西岡店はエムズグループ初…

メガエムズ1121西岡店グランドオープンは5月1日12時に決定!

メガエムズ1121西岡店のグランドオープンが5月1日(日)12時に決まりました。 出典:http://www.p-world.co.jp/hokkaido/megams.htm 新規会員募集は28日12時から 新規会員の募集は28日(木)12時から、29日・30日はパチンコパチスロ無料体…

新台入替自粛期間と北海道の規制緩和

パチンコパチスロ新台入替自粛期間と北海道の規制緩和について気になったので調べてみました。 新台入替自粛期間 2016年5月26日と27日に伊勢志摩サミットが開催されることにより、警察業務の負担軽減のためにパチンコパチスロ新台の入替自粛期間が設けられま…

メガエムズ1121西岡店まもなくオープン、グランドオープンはいつ?※追記有

昨年8月から建設していたメガエムズ1121西岡店そろそろグランドオープンです。工事のため通行止になっていた道路も3月末で通れるようになりました。もう工事の概要が書かれた看板も外されています。その看板には工事は4月10日で完了と書かれていました。2日…

真・北斗無双初打ちしてきました!

3月7日(月)マイホに真・北斗無双入替のメールがきてたので朝から行ってきました。 警察の検査待ちがあるけど一応開店9時に到着。ぜーんぜん人いません。はい、一番乗りです。もう新台には期待してないのはわかるけど、真・北斗無双はもう少し人がいると…

CR牙狼復刻版XX 2016年4月登場!ミドルスペックで鋼牙が帰ってくる!!

初代牙狼の復刻版が4月に導入されます!!牙狼はやっぱり鋼牙が一番好きでなので超楽しみです! 気になるスペックは? ミドルタイプ大当り確率1/208.71 魔戒チャンス突入率50%魔戒チャンス継続率82% 通常時 実質4R(魔戒チャンス)50% 実質4R通常 50%魔…

最近の新台はイマイチの台ばかり・・・ 「ぱちんこCR真・北斗無双」に期待!!

2月10日にパチンコの第一次撤去機種が発表されました。 日工組は2月10日、「検定機と性能が異なる可能性のあるぱちんこ遊技機」に関する第一次回収リストを発表した。リスト対象となったのは28型式(13メーカー)。設置台数は計4万8,863台。この28型式に…

2016年2日のマイホ稼働状況

元旦と2日は9時~23時の通常営業です。それにしても2日もお客さんは少ないですね。 今までこんなに朝から人がいないお正月はなかった。今年はお正月休みが少ないのが影響しているのか、それともマイホのお客さんが減ってしまったのか? 3日からは延長…