パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

メガエムズ1121西岡店まもなくオープン、グランドオープンはいつ?※追記有

昨年8月から建設していたメガエムズ1121西岡店
そろそろグランドオープンです。
工事のため通行止になっていた道路も3月末で
通れるようになりました。もう工事の概要が書かれた看板も
外されています。
その看板には工事は4月10日で完了と書かれていました。
2日前の夜に通ったときは店内に電気がついていました。

 

メガエムズ1121西岡店

北海道札幌市豊平区西岡一条2丁目50-3

豊平区に住んでる私にとっては自宅から徒歩で行ける
一番近いホールになります。

 

エムズだけどスロ専ではないかも?

エムズと聞いて西岡店はスロ専だと思っていたんです。
1121台もスロットだけで構成できるのか疑問だったんですよ。
でも看板をよく見てみるとPACHIKO&SLOTって書いてありました。
エムズって現在ある店舗名はスロットバーエムズですよね。
PACHIKO&SLOTって買いてあるのでどうやらスロ専ではないようですね。
マンモス21と同じようにパチンコスロット併設店になるのではないかと
思われます。

同じ豊平区にマンモス21月寒店、マンモス21平岸店があります(結構近いです)。
こんな近くにオープンなので余計メガエムズはスロ専だと思い込んでいました。
オープンしてみないとわかりませんけどね。

 

グランドオープンはいつ?

グランドオープンはいったいいつなんでしょう?
私なりに予想してみました。

エムズグループは21日が旧イベント日ですよね。
オープニングスタッフ募集の広告に4月中旬オープンと書かれて
いましたし、4月21日(木)かと考えていました。
でもオープン前は3日間位、会員募集をしますよね。
今のところ、まだそういう告知がありません。
21日オープンなら今週末位から新規会員の募集をすると思います。

あくまでも予想ですが、22~24日で新規会員募集をして
オープンは27日(水)か28日(木)ではないかと思います。
そのままGWに突入するパターンじゃないでしょうか。

マンモス21平岸店がグランドオープンした時は12月でした。
その時も26日位でそのまま年末年始に突入でしたから。
オープン当初はかなり美味しい思いができたので、メガエムズにも
期待しています。

豊平区が盛り上がるのか?

今日4月12日(火)イーグルパークが15時にリニューアルオープン
しました。あるブログで知ったんですが、私はイーグルパークが
閉めてたことすら知りませんでした。
イーグルとひまわりがタッグを組んだ新しいスタイルのお店が
オープンと書かれていて???となってしまいました。
なんでもイーグルとひまわりが吸収分割したということらしいです。

ピーワールドを見ると4円パチンコが復活していて、スロットの
データ表示機も変えて台のラインナップも変わっていました。
会員カードも新しいカードになっていました。
パチンコの北斗無双とスロットの沖ドキが入っていないのが
残念ポイントでしたが。

イーグルがひまわりとタッグを組んだということは
豊平区には豊平ひまわりと月寒ひまわりがあり、イーグルパークも
ひまわりみたいなものですよね。
豊平区にはひまわりが3店舗あるようなものです。
そして、マンモス21平岸店、マンモス21月寒店、メガエムズ1121と
エムズグループも豊平区に3店舗。

豊平区はひまわりvsエムズって感じです。
出玉で戦っていただけるととても嬉しいですね。
豊平区盛り上がるといいなぁ。

 

まとめ

サイトセブンで見てみましたが、あのガラガラだったイーグルパークも
今日はたくさん人がいるようです。近々見に行ってみようと思います。
メガエムズがオープンして豊平区がどう変わるか楽しみです。
おそらく1121台設置で豊平区初の大型店舗になるでしょう。
ひまわりvsエムズの戦いにうまく乗っかろうと思います。

※追記

4月14日付でピーワールドに登録されていました。
昨日ちょうどエムズの前を通りましたが、まだ新規会員募集の告知は
なく、スタッフ募集の看板があるだけでした。
ピーワールドに登録したということは、そろそろ新規会員募集の告知
がありそうですね(25日オープンという話もあるみたいです)。

MEGA M’S 1121 西岡店