パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

スポンサーリンク


メガエムズ1121西岡店グランドオープン!!

f:id:veryray:20160428182414j:plain

メガエムズ1121西岡店がグランドオープンしました!

並びは昨日の0時からでしたが、昨日は寒かったにもかかわらず、夜9時過ぎに通ったら何人も並んでました。あのまま一晩過ごして入場時間10時半まで待つなんてすごい根性ですよね。

グランドオープンはやっぱりすごい

とりあえず様子見に16時ころに行きました。
駐車場は満車で警備の人にも空き台はないし駐車場も順番待ちですと言われました。
なんとか入店するとグランドだから当たり前ですが、まぁほんとに混んでます。

 

f:id:veryray:20160501191927j:imagef:id:veryray:20160501191853j:image

f:id:veryray:20160501191948j:imagef:id:veryray:20160501192003j:image

全台満席で空き台待ちしている人もたくさんいました。
今日は打てないと思っていたので出てるかどうかのチェックです。
マンモス平岸店のグランドオープンよりは全然いいと思います。
明日と明後日くらいまではまだ早くから並ばないとだめかもしれませんね。

パチンコは全台パーソナルでしたがスロットは違いました。
豊平ひまわりみたいにスロットもパーソナルかと思っていましたが
普通に箱使っていました。5スロはコインが金色でしたよ(笑)
※追記:5スロは計数機がついてました。

データランプは最新のものなのでしょうね。
空き台もなくて触れないんで見ただけですけど。
ジャグラーには北電子のナビスピンが導入されていました。

 

ナビスピンとは


プレート式データ表示器装飾灯 ナビスピン

 

会員登録すると水素水のボトルがもらえる

今日もまだ会員登録すると水素水用のボトルがもらえました。
入店すると入り口に設置されています。

いつまでもらえるかはわかりませんので、ほしい方は早めに
会員登録するといいと思います。

f:id:veryray:20160501191841j:image

調整中でした。グランドオープンでこれはないですよね。
水だからいいですけどね(笑)

 こんなおしぼりもありました。
お金かけてますね~

f:id:veryray:20160501205804j:plain

月寒ひまわりのやる気

メガエムズに一番近いのが月寒ひまわりです。
ようやくやる気を見せてきましたよ。
29日は久しぶりの時差オープンでした。

オープン10時なので5分前に到着。結構並んでます。
GWの初日が天候が悪いというのも影響したかもしれませんね。
入店すると店内の装飾が変わっていて、もしかしたらやる気ある?と思ってしまいました(笑)
そしてなぜかカレンダーをくれました??
 

f:id:veryray:20160501205742j:plain

オープンは8月だったはずだし、今なぜカレンダー???
しかも今年の4月から来年の3月までのカレンダーでした。
意味はわかりませんがやる気を見せたってことですかね?
 
29日と30日は月寒ひまわりは出てました!
私も2日間快勝しました。
メガエムズ効果ですね。意識してない訳はないですよね。
ここでやる気出さないとエムズにお客さん取られますから。
 
 

まとめ 

メガエムズは明日も相当混みそうなので私は行かない予定です。
あまりに混みすぎると立ち回れないので苦手なんです。
通常GWは3日くらいまではホールも出す傾向にあるんですが、今年は
メガエムズのオープンで月寒ひまわりが頑張りそうな気がします。
実際29日・30日はよかったですよ。
メガエムズはGW前半は混みすぎて立ち回りが難しそうなので、GW後半の
稼働状況を見て後半行くか決めようと思います。両替しないと換金率も
わからないですし。

メガエムズにしろ月寒ひまわりにしろ、GW明けてからの状況次第ですね。
近場だけにどんな営業をするのか。戦う雰囲気があるんですけどね。

メガエムズはあれだけの大型店舗を豊平区で維持する営業力があるのか
まだまだこれからですね。
豊平区初の大型店舗ですから期待したいです。
頑張ってしばらく出してほしいですね。