パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

新台入替自粛期間明け 5月30日導入注目機種

もうすぐ新台入替自粛期間が終わり、ようやく
来週から新台が導入されます。
私自身が個人的に打とうと思う機種は3機種です。
なるべく新台導入してから早めに打とうと思っています。

 

パチンコは2機種 

 

veryraypachilove.hateblo.jp

 


メーカー: 大一商会
タイプ: V7-ST
大当たり確率: 1/199.8→1/55.9
ST突入率:41.5%
ST継続率: 83.5%
15R 約1,001個

継続率可変型システムのSTを搭載。

通常時初当たり時の95%は100回転の時短へ突入し、
その間に引き戻せれば継続率83.5%のSTに突入。

STには7回のリミットが存在し、リミット到達時は
再度時短100回転以内の引き戻しを目指す仕様。

詳細はCRスーパーマン~Limit・Break~ 公式サイト

【Daiichi公式】CRスーパーマン~Limit・Break~ PV

 

2機種ともそれほど多い台数は導入されないようです。
ホールにもよりますが各5台程度になりそうです。
巨人の星はもう少し多いと思っていました。
「魔戒の花」が今でも稼働状況がいいし、「キャプテン
翼」がコケたのも原因でしょうか?

スロット

メーカー:サミー
タイプ:A+ARTタイプ(ART純増約1.4枚/G)
千円ベース:約32G
コイン単価:3.0円

 詳細はパチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ R2|Sammy


パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ R2 PV

 

 


パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 第一回戦略動画

この台も5台程度の導入のようですね。
あまり良くないのかな?
ホールの導入台数で期待できる機種かなんとなく判断して
しまいます。 

 

パチンコにもタイマー?

よくスロットでタイマーって聞きますよね。

タイマーとは新台道入直後としばらくしてからの台の挙動が
変わるように作られていて、それが時間(プレイG数)で
変化するという噂?です。

このタイマー、パチンコにもあるようです。
あるパチンコ開発者によると
「時期や回した回転数によって、その演出の信頼度や出現率を
意図的に変えているプログラミングはしている」そうです。

全機種に存在する訳ではないそうですが、明らかに意図的に
こういったプログラミングはされているということなんですね。

今、真・北斗無双をメインに打っていますが、確かに新台で
導入されたころと現在では演出自体の信頼度が下がっている気が
します。

例えば、導入当初は金保留に次回予告と群が絡んでハズレたことは
なかったし、神拳ゾーンや運命の女リーチなんかもあまりハズレ
なかったんですが、今は普通にハズレます。
真・北斗無双もそういうプログラミングがされていそうな気がします。

 

まとめ 

時差オープンばかりだったホールも新台入替で活気づくといいですね。
来月末からはライターイベントも解禁になります。
朝の並びも抽選になるらしいです。
色々なことが少しずつ変わっていきますが、やっぱ出玉ですよね。