パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

太陽平岸店リニューアルオープン!行ってきました!

太陽平岸店リニューアルオープンに行ってきました!

オープンが12時だったのとたいして期待もしていなかったので
オープン5分前に到着。

正面の入り口はまだ開けていなくて換金所横の入り口から入れました。

あれっ!結構人がいます!!
無双か魔戒の花を打つつもりでしたが、すでに全台埋まっていました。
ちょっと太陽のリニューアルだからって余裕ぶっこき過ぎました(汗)
他の台を探していたら新台の巨人の星が1台だけ空いていたので
この台を打つことにしました。
 

太陽平岸店のリニューアルは

今回のリニューアルは外装も内装も白っぽい感じに変更していました。
残念ながらパチンコのデータランプは前とは違うのかもしれませんが
台のグラフは見れませんでした。これは変えてほしかったな〜。
4パチと1パチ、20スロと5スロの台数は変更無しで、通路の狭さもそのまま。
4パチはパーソナルになっていました。
スロットは台の配置が変わったくらいですね。
コインを流す計数機が新しくなっていました。
内装は壁の色やじゅうたんを替えて明るい感じになったかなって程度。
気になっていた古くさいトイレもキレイになっていて、ようやく
ウオシュレットが付いていましたね。
 
あんなに人がいる太陽を見たのは何年ぶりだろうというくらい人がいました。
スーツ姿の関係者?もたくさんいました。
こんな光景は太陽では見たことがなかったです。
 
さすがに約半月店休後のリニューアルオープンだからでしょう。
頑張ってたと思います。
スロットも結構設定使ってました。パチンコも悪くなかったです。
私は巨人の星で3万発出して6時半で撤収したので、その後はわかりませんけど。
 

新台「巨人の星~情熱の炎~」感想

f:id:veryray:20160603065219j:plain

初打ちで巨人の星は勝ちましたけど、もう打たないと思います。
・通常時がつまらない
・STに入っても青図柄でテンパイした時のガッカリ感がハンパない
・他の台を見てもそれほど連チャンしない
演出は牙狼とルパンをミックスした感じで
剣じゃなくてバットが刺さって赤保留になるとか、
隣の台では保留にタイマーが出ていました。
色々ごちゃ混ぜにし過ぎな感じでしたね。
基本的には保留変化とイルミネーションがなければ
まったく期待できません。
点滅保留すら出なくなると本当にやめたくなります。
この台も基本は保留変化待ちなんでしょうが、
青保留でも保留変化なしでも当たりました。
でも、ST中がイマイチ楽しくなかったです。
ST200回転もあっという間に駆け抜けます。
青図柄で敗北すると通常に落ちて時短に入るんですけど
ルパンみたいに潜伏もあります。
通常の時短でも引き戻しは27%あるみたいですね。
時短に落ちても当りましたけど潜伏か自力かわかりませんでした。
潜伏なら素直にST中に当たれよーと思いました。
潜伏っていらないですよねー。
この台は牙狼みたいな中毒性がないです。
やっぱりサンセイさんは牙狼しかないのかなって感じです。
 

 まとめ

太陽平岸店はまだ今週末までは出すと思います。
メガエムズももう使えないので、今週末は太陽がいいかもしれません。

f:id:veryray:20160601093705p:plain

http://www.p-world.co.jp/hokkaido/

日曜日までは頑張ってくれそうです!