パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

メガエムズ1121西岡店1週間の店休へ

メガエムズ1121西岡店が今日から1週間店休になり
ました。
出入口変更の工事のためのようですね。

 

f:id:veryray:20160804104003j:plain

f:id:veryray:20160804104141j:plain

http://www.p-world.co.jp/hokkaido/

 

柵はどうなるの?旧入口はそのままなの?

出入口が道路沿いになるのはいいですが、あのじゃまな
柵はなくしてくれるんでしょうか?
柵はそのままという情報もあるようですが。

今まで駐車場内にあった景品交換所も新しく建てている
そうですが、あの柵はなくしてほしいですよね。

抽選場所が旧メイン入口ですが、この入口はそのまま使
用できるんでしょうか?旧入口は潰すという話もあるみ
たいですよ。

柵なしで駐車場から旧入口で入店できるのが普通だと思
います。どこのホールも入口は2ヶ所ありますよね。
大型店なのに入口が1ヶ所というのも改善されていると
いいですが・・・

 

このリニューアルオープンで出すのか

グランドオープンで出さなかったせいであっという間に
お客さんは飛んでしまい、低貸しのお客さんもどんどん
減っていたメガエムズ1121。
今回のリニューアルオープンは赤字覚悟の出玉をアピー
ルしない限り、今後はないのではないでしょうか。

期待するのも無駄かもしれませんが、ちょっとは期待し
ようと思います。
8月11日の無料体験はどうしてやる必要があるのかな。
せっかく祝日なのにもったいないですよね。

今回のリニューアルオープンは抽選方式を取るようです。
軍団対策?なんでしょうか。
そんなに並ぶかも微妙ですけど、当日見てみないとわか
りませんね。

※追記

8月5日現在、アプリの台データ情報を見ると台の入替
をしたようです。新台も導入済でした。
5スロと1パチを強化しているようです。
パチンコの新台「蒼天の拳天帰」は4パチより1パチの
方が設置台数が多いですし、5スロでは絆やゴッドが増
台されていました。

20スロと4パチは縮小しているようですね。設置台数
の多かった機種を減台し、5スロと1パチへ移動し、バ
ラエティの島を作ったように見えます。

 

まとめ

正直、近くに大型店ができて喜んでいたのもつかの間。
あっという間にお客さんがいなくなって、4円パチン
コや20円スロットは稼働がなさすぎてこわくて打て
なくなってしまいました。

来店イベントを開催しても、稼働率はそんなに上がっ
ていなかったようです。

売却の噂もあるようですが、今回のリニューアルオー
プンで頑張らないと本当に今後は厳しいと思います。
一度、出ないイメージのついたホールにお客さんを呼
び戻すには出玉しかないと思います。

はたして今回のリニューアルオープンはどんな結果に
なるのか、ほんの少しだけ期待してみようと思います。