パチ好きによるパチ好きのためのパチログ

パチンコパチスロの情報や稼働日記・マイホのホール状況の覚書のブログです

新台「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」

真北斗無双以降の新台がイマイチなので、期待していた
新台が「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」。
導入前に予習してみました。

個人的にパチンコもスロットも北斗シリーズは相性がい
いので今回も期待しています。

 


ぱちんこCR蒼天の拳天帰 スペシャル映像

【名  称】CR蒼天の拳-天帰-(ミドル)
【メーカー】サミー(SAMMY)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2016年8月1日

サミーからCR蒼天の拳-天帰-(ミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
型番に関しては「CR蒼天の拳天帰FWG」に対応した機種となっています。
新基準V-STで特図2の約80%が16R2000発となっています。

大当たり確率:1/319.7
高確率:1/32.0
賞球数:4&1&3&14
カウント:9カウント
ラウンド数:4ラウンドor6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:62%(特図1)/100%(特図2)
ST回数:33回
時短回転数:100回転
出玉性能:約1850個(16ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
6ラウンド確変(電サポ100回転):7%
16ラウンド確変(電サポ100回転):55%
6ラウンド通常(電サポ100回転):38%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
4ラウンド確変(電サポ100回転):20.4%
16ラウンド確変(電サポ100回転):79.6%

http://pachinko-new.seesaa.net/article/438673385.html

 

ST33回転ってどうなの?

どうしてST33回転にしたんでしょう?
無双と同じスペックじゃ検定通らなかったのかな?

すでに導入されている地域では39連とか連チャン報告
もあるようです(ホントかわかりません)。

スペック見る限りは辛そうな印象なんですよね。
ST33回転って辛すぎじゃないですか?
ST中に当たらなければ連チャンは厳しいですよね。

39連チャンってタイマー発動ですかね?
蒼天の拳ってコンテンツ自体長続きしたことがないので
新台導入直後だけ打つのがいいかもしれないですね。

長期間ホールに残る台では多分ないと思います。
タイマーでもなんでもいいですけど、新台導入直後から
打つべきでしょう。
ホールも新台は出す割数設定するでしょうし、ちょうど
お盆前の餌撒きにもなりますよね。

 

4大演出

この4大演出さえ抑えておけばいいかと思います。

・天帰

・キリン柄

・文句予告

・バトル系リーチVSVS劉宗武

 


ぱちんこCR蒼天の拳天帰 プロモーション映像

 

お宝情報

1 葉・玉玲・拳志郎で金色の紅華会ザコを追いかける「金
 色紅華会予告」。
  ザコ捕獲のタイミングが3回あるこの予告は追いかける
 キャラクターの組み合わせが「葉・葉・葉」または「玉玲
 ・玉玲・玉玲」だった場合SPリーチ発展が確定する。

2 成功すれば「蒼天天羅ギミック」完成確定となる「北斗
 三家拳チャンスwith章烈山」。チャンスアップである「真
 北斗三家拳チャンスwith章烈山」だった場合、張太炎以上
 のバトルリーチへ発展する。

3 SP発展時にドライブギアが出現すると必ず「蒼天天羅
 ギミック」が完成する。ドライブギア出現で期待度50%
 OVERに加え、バトルリーチ系への発展も確定する。

4 バトル系リーチ・ヤサカリーチでは特に「天帰演出」
 に注目!この演出は発展するだけで約60%の期待度。
 更に「リーチ導入部のチャンスアップが金」「リーチタ
 イトルが金」のふたつが複合した場合、天羅演出の発生
 が確定する。

5 7図柄以外で図柄が揃った場合は「伝承試練BONUS」
 へ。ラウンド中のバトルではボタンのチャンスアップに
 注目しがちだが、連打秒数も重要。「3秒」だった場合
 その時点でバトル勝利濃厚。

参考:サミーデジブック

 

まとめ

 北斗シリーズは個人的に相性が良く、新台導入時は大勝ち
できる機種なので期待してるんですが、今回の「蒼天の拳
天帰」はどうしてもST33回転が気になります。

33回転でそんなに引けるかなー
無双のスペックで良くない?って感じです。

お盆休み前の導入なので餌撒きに使われるとは思いますが
無双ほど甘くないような気がします。

うーん、微妙だなー。